HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

動物園>埼玉県>東武動物公園>今年生まれの赤ちゃん❷

この記事の続きです。


次はキリンの赤ちゃんです。


6月11日に生まれたナツキ君。


東武動物公園では17年ぶりのキリン誕生だそうです。
お母さんがナツコさん、お父さんがホープ君なので
ナツコのナツとホープ=きぼうのキでナツキ君と命名されたそうです。


ちゃづけちゃんもですが、この園では名前の一般公募はしないんですね?


キリンは生まれたばかりでも平均身長180㎝、平均体重70㎏だそうですが、
ナツキ君は平均より大きく190㎝だったと飼育室に書かれていました。
体重の表記はなかったです。


昨日は暑かったせいか、ずーっと座ったままだったナツキ君。


 

お母さんが離れて行っても追いかけず。

 

なのでこちらも園の公式写真を拝借します。

母キリンって本当に慈母の表情をしますね💗

YOU TUBEもあるよ。



キリンのナツキ君 アフリカサバンナ デビュー!


今年誕生赤ちゃん❸に続きます。


たぶん❹くらいまで続く予定です。