HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

コロナ>ワクチン接種>夫2回目>2回目の予約にやっと成功!

今日は、2週間に一度の杉並区のコロナワクチン接種予約DAY。


1回目の予約は取れたけど2回目を取り損ねた人の優先予約日でした。
(まだ1回も取れてない人は、明日)
予約は9時から。


09:00:00


競技カルタ並みの素早さで当たらないと取れないのは、もう承知。
今日は出勤日の夫は会社のPCの前で、朝礼にも参加せずスタンバってたそうです。


競技カルタの世界・・・

ちはやふる-上の句-
ちはやふる-上の句-
Video On Demand

原作最新刊は47巻(まだ連載中だった!)

ちはやふる(47) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(47) (BE・LOVEコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas


そして、何とか予約できたそうです。
やっとひと安心。


喜ぶ千早さん。


夫いわく
「2分?いや、1分で全枠埋まってたよ!」
とのことです。


相変わらず秒殺劇場だったもようです。


政治家のみなさんは
「日本人のワクチン接種は順調に進んでいる!」
と言ってますが、椅子取りゲームに負け続けてる人は疲弊してますよきっと。

さて、ワクチンといえば、そろそろインフルエンザワクチンが気になりだす季節です。




昨年は10/1から接種開始でした。


ネット情報では、今年の日本のインフルワクチンは
「過去5年で最大量(最大約6300万人分)のワクチンを供給」
と厚生労働省が発表した昨季(2020年冬季)に比べると、
7~8割の供給量になるのではないかという噂です。


コロナに気を取られるあまりうっかりインフルエンザに罹ったりしないよう、
気を付けたいものです。