HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

乗物>路線バス>京王バス新規路線:渋谷⇄新宿⇄新橋

今日のニュース


コロナの影響で乗客が減少、苦境に立たされている路線バス業界。
ここ数年、減便や廃線の話ばかり耳にしていましたが、京王バスがまさかの新規路線。


これまで新宿駅から新橋駅までの直通の路線バスはありませんでした。
※新宿駅⇄品川駅は都営バスの路線あり。


大手町も経由するので、使い勝手は良さそうです。


何より、京王電鉄(京王線電車)の営業地域は新宿⇄多摩地区/渋谷⇄吉祥寺。
そのため今までは新宿駅や渋谷駅から西、つまり山手線の内側の路線は京王バスにはなかった。


京王バス初の山手線の内側進出なのです。
何気に快挙。


テレビ東京が路線バスの旅を始める前からの路線バス好きの私としては、混み具合を見計らって一度乗ってみたいと思います。