HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カルガモ>仔鴨成長記録2021①4月生れ7羽

うちの近所の池では今年の繁殖期に3組の仔鴨が生まれて育ちました。


そのうちの最初の一組(7羽)については、4月末の誕生時に私がまだこのブログを始めていません。
なので記事にもしていませんでした。


そこで遅ればせながら写真を公開したいと思います。


10羽生まれて7羽成鳥しました。


池のカルガモサポーター(毎日見に来ている高齢者の方々)情報によると3羽はカラスにさらわれたようです。


7羽は無事に大きくなり、公園の陸地で飛行訓練をした後、よそに行ってしまいました。
2㎞ほど離れた川に新しい縄張りを求めて移住したもようです。


公園の清掃人さん情報によると、ここから上野の不忍池(直線距離約10㎞)まで移住した鴨もいるそうです。



5/4


5/10



5/16

5/20

5/24

6/13



5/25から6/12の間の写真がないのは痛恨のミスです。
見には行ってたんですが・・・💧