HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

スマホを新しくしろしろとうるさい夫と壊れないスマホ


「iPhone7なんて使ってる人、もう誰もいないよ。早く新しい機種に変えてよ」


と夫がうるさく言い出したのは2年前の2022年。


iPhone7が発売されたのは2016年。


「不具合が出たらね」


と答えたけど、そんなもの一向に出ない。


痺れを切らした夫が


「しょうがないな。夏のボーナスで俺が買ってあげるから変えようよ」


と言い出したのは去年2023年の5月の末。


「不具合が全く出てないのに、変えれるか!可哀想じゃない(スマホが)」


と一蹴したけど、そこからまた1年。


今日、夫にしみじみ言われた。


「…まだ壊れないの?」


壊れるのどうの以前に、不具合・不調が全くないんだってばさ!!


おそらく本人(iPhone7)は付喪神化を狙っている。


<付喪神 つくもがみ>


長い年月を経た道具などに自然に命(霊魂)が宿って生まれる、いわゆる妖怪の一種。



命が宿る年数の目安は江戸時代頃には100年とされていたそうです。


しかし現代の消費サイクルを考えると、サイクルの早いスマホなどは10年くらいで宿ってもいいんじゃないかと思っています。



画像はKADOKAWAよりお借りしました。