HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

改装で様変わりしていた某スタバ…I wish I were a bird.@新宿


昨日、出掛けたついでに新宿の某スタバに寄りました。


現在新宿区には30を超える数のスタバがあるそうですが、そこは駅から近く、かなりの古株の店です。


昔は入口から中を覗くと大きな一人掛けソファ席がいくつかあり、なぜかいつも見るたびに体格のいい外国人男性が座っていました。


その頃の画像はもうネットを探してもなく、下は全く別のスタバのものです。
画像はアシュレイファニチャーホームストアよりお借りしました。



私の中ではすっかり「いつも混んでいて席がない店」認識だったので、ここ数年は前を通っても中を覗かずに通り過ぎていました。


昨日、通りがかってふと足を止めたら、改装したようで様変わりしていきました。


スタバは新しくできた店ほどテーブルや椅子が小さく、椅子の座面にクッション部がなく、固くて30分以上は座り辛いものになっています。


ここはさらに進んで、小鳥の止り木みたいな椅子になっていました。
これは・・・耐久15分かな。



こんな感じだったのが、



これに激変。



いやあ激しすぎませんか???



新宿駅前の一等地なので、席数を増やしたかったのか。
はたまた回転率を良くするための工夫なのか。


最近一部で話題の「意地悪ベンチ」(またの名を「排除アート」)のようです。




「サードプレイス感など微塵もない」ことだけは確かです。


鳥になった気分(バードプレイス感?)は味わえました。


画像はAmazonよりお借りしました。



I wish I were a bird.