Googleアドセンスからポリシー違反警告が来たけど問題点がわかりません
昨日の丑三つ時にこんなメールが届いていました。
ポリシー違反警告です。
アダルトコンテンツ(性的な内容)ですって?
そんなもの書いてないよと思いつつ「問題のある場所」を開くと、何と
この記事!
あ、確かに広告出てませんね。
この記事は「電車の中で迷惑行為をする(多分本人は正義だと信じ込んでいる)変な人に遭遇した」という実話ですが、痴漢とかではないのでそういう表現はしてないですよ。
3回読み直してもわからない。
拡大
上の記事の中からアダルトな内容とやらを見いだせる人って、枯れススキを指さしながら「幽霊だ幽霊だ」と言う人ではないでしょうか??
「広告制限は該当記事にだけ発動しているので、気にしないなら修正は必須じゃないよ(意訳)」
と書かれていますが、いったいどこに問題点を見出したのか、そのクリエイティビティの根源に興味が湧きました。
なので試しに特定の文言を修正して、再審リクエストをかけてみました。
しかし、ムラゴンやブログ村の収入になる方の広告には、見たくもない低俗な内容の、いわゆる○○ゲーや○○マンガの広告がバンバン表示されてるじゃないですか。
それを見たくなければ
「広告が非表示にできます(有料)」
しかない状態。
なのに個人個人の記事に対しては、無から問題点をクリエイトする勢いでアダルトだ!と指摘しまくり。
変なの。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。