HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

街歩き>世田谷区下北沢>20210925>①探し猫貼紙

下北沢街歩き写真。


私の趣味でちょっと変わったものばかり撮っているため、
普通の街歩きナビにはなりません。


ごめんなさい🙇


昼にご紹介した、ステーキ屋松・下北沢店。


・・・のすぐそばで見かけた探し猫貼紙。


全くデザインが違うので、よく似てるけど別の猫さんかと思いきや、
名前を見たら同じ子でした。


「とりもち」ちゃん(女の子)


女の子猫のお名前としては相当ユニーク。
トリモチ※に引っ掛かってるところを保護された過去があるとかかしら??


 


先に見た白っぽい方は、連絡先が書かれていません。


目撃者がもしいても、連絡先がなしじゃ困るんじゃないの?
と心配になったところで、店の反対側に、連絡先の記された赤い方を発見。


早くおうちに帰れますように。


<トリモチをご存じない方へ>


鳥黐(とりもち)は、鳥や昆虫を捕まえるのに使うゴム状の粘着性の物質。
学術上はロウに属する。(Wikipediaより)


たまに猫がかかっちゃうようで「トリモチ 猫」で検索すると
かわいそうな写真がいっぱいヒットしますよ💧


Amazonでも売ってますけれども。
「家の修繕」となってますが、開くと「害獣、害虫のいたずら防止に効果的です」
というキャプションが。

ヨシガイ工芸 DXプロモチ 特上品
ヨシガイ工芸 DXプロモチ 特上品
ヨシガイ工芸
家の修繕


<猫カムバーック!のおまじない>


立ち別れ いなばの山の峰に生ふる 
まつとし聞かば いま帰り来む


(中納言在原行平)