HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

菓子>イタリア>イタリアンビスケット@業務スーパー

本日ロシアのお菓子「アリョンカ」をご紹介しましたが

アリョンカの近くに置いてあったイタリアンビスケット(ヘーゼルナッツ&ココア)
というのもついでに初購入しました。


アリョンカの税抜97円を下回る税抜88円。


イタリアからの輸入物なのに、ヘーゼルナッツまで入ってるのに、間に商社が入ってるのに
(輸入者:神戸物産と記載あり)このお値段。


神戸物産はいったいいくらで買い付けてるんでしょうか?


パッケージはアリョンカと違って日本輸出向け仕様。
正確な日本語※が燦然と描かれています。


※中国大陸などでは、メチャクチャな日本語が躍るフェイク日本製品が
まだ堂々と売られているので・・・。


オープン。

 

アリョンカより黒っぽい。
すごく控えめにヘーゼルナッツのカケラが見えます。


食感はかなりハードです。


しかし私の大好物のグリッシーニほどハードでもありません。


<グリッシーニ>
クラッカーのような食感のスティック状の細長いイタリアパンの一種。
(Wikipediaより)
グリコプリッツの親玉みたいでもっとハードな物(Milliedia)


グリッシーニ(塩味)


ヘーゼルナッツは本当にほのかです。値段を考えると当然。
甘さもかなり控えめ。
つまり普段リッチなクッキーを食べている方にはちょっと物足りなさげ。
ただ私みたいに固くて甘くない駄菓子っぽい方を好む少数派にはGOODです。


銀色の分包パックひとつに10枚入✕2パックなので、20枚が税抜88円と大変お手頃。


しかしイタリア人って本当にヘーゼルナッツが好きですね。


今や世界中で売られている、イタリア名物のチョコレートスプレッド
「ヌテラ」
(よりイタリア語ぽく発音すると「ヌテッラ」1964年発売)も、
ヘーゼルナッツココアクリームですもの。


ヌテラ

ヌテラ公式サイト