HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

キャラクター>企業マスコット>大信の大くんと心ちゃん

東京都内に全45店舗しかないレア金融機関、
大東京信用組合(大信)。


金融機関コード2248。
(ちなみにコード0001はお騒がせのみずほ銀行※)


※明治時代に銀行制度ができた時、第一国立銀行に映えある0001が附与されました。
それが後の第一勧業銀行。
それが吸収合併やアレやコレやでみずほ銀行になって今に至る。



私も口座は持っておりません。


でもマスコットキャラクターはちょっとカワイイ。


私、長年この子らのことペンギンだと思ってたんですよ。
そしたら違いました💧


以下の青字(一部ピンク)部分は、大信公式サイトの中の
「イメージキャラクター紹介」から引用。

<大(ダイ)くん>


大くんは宇宙のかなたにある「大惑星 信橋」に住む「ハートフル妖精属」の妖精です。
本来「大惑星 信橋」にある信用組合、”DTK信用組合”の職員ですが、

修行のために地球の大東京信用組合へ出向しています(係長待遇)!
趣味は散歩。


<心(ココ)ちゃん>


DTK信組での、大くんの後輩です。
その可愛らしい笑顔で皆を和ませるのが得意です。
好奇心おうせいで、大くん先輩はなぜ誰にでもやさしいのか、

なぜそんなに情熱を持っているのかを知りたくてやってきました。
趣味は食べ歩きとお金を貯めること。


ペンギンじゃなかった!
というか地球生命体ですらなかった!
宇宙人(宇宙妖精?)だった!
しかも子供でもなかった!青い方は係長!


どうして「大信」なのに「信ちゃん」ではなく「心ちゃん」なのか?
しかもなぜ心(シン)ちゃんではなく敢えての心(ココ)ちゃんなのか?


先輩(係長)の趣味「散歩」に対し、後輩(ヒラ)の趣味「貯金」がリアルに光る。


なんか、可愛い顔してるけどいろいろありそう・・・💦



高円寺駅前(南口スグ)にも支店あり。


公式HP