HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>果物:長野産マスカットノワール

スーパーでマスカットノワールというものが売られていたので買ってみました。


シャインマスカットよりはお安かったのです。



限りなく黒に近い濃紫色🍇で
痩せた巨峰というルックスなのですが…



食べてみると驚きのマスカット味。
しかも皮ごと食べられるシャインマスカット系です。


味も限りなくシャインマスカットに近い。


でも、見た目はこれなのです。
視覚情報と味覚情報のギャップに脳🧠が混乱😅



調べたら「弊社が作出しました」というサイトを発見しました。


植原葡萄研究所


ジーコという葡萄とシャインマスカットを掛け合わせて
2014年に初めて結果(果実が実ること)した新品種だそうです。

  • ブラジル×ロザリオビアンコ=ジーコ
  • ジーコ×シャインマスカット=マスカットノワール
ネット通販での値段はシャインマスカットと遜色ありません。

今日私がお安く変えたのは偶然のラッキーだったようです😊