HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

お悔み>声優>八奈見乗児さん90歳

昨日のニュースです。



声優・八奈見乗児さんが12/3に亡くなっていたことが昨日発表されました。
90歳でした。


©︎NHK/青二プロダクション



とぼけた声が持ち味の方でした。


声優として演じられた役は数が膨大すぎてここに載せれません。
詳細はWikipediaをご覧ください。




私の中のイメージでは「タイムボカンシリーズの三悪のうちの細い方」です。
もしくは「二人の子分のうち頭脳系の方」或いは「女ボスに懸想してる方」。



ヤッターマンのボヤッキー(右)

タイムボカンのグロッキー(右)


逆転イッパツマンのコスイネン(中央)



「二人の子分のうちの肉体派の方」を演じた、たてかべ和也さんは2015年に80歳で逝去されました。


同じ2015年、84歳だった八奈見乗児さんは引退宣言をされました。
理由は健康上の問題等ではなく「勇退宣言」でした。


その後も特にご病気の報道はありませんでした。
そのため老衰というお話も聞こえてきます。
だったらいいなと思います。



たてかべさんご逝去と八奈見さんご勇退の翌年、2016年に製作されたTVシリーズ
「タイムボカン24」(タイムボカンのリメイク作品)では、三悪全員、声優さんが
若手に変更されました。


そのため、申し訳ありませんがリメイク版は観る気になれなかったことを覚えております。


「ナイスバディの超美人だが性格がキツい」三悪の女ボスを演じた
小原乃梨子さんも、ご健在ですが既に今年86歳。


昭和は遠くなりにけり。


八奈見乗児さん、安らかにお眠りください。



マジンガーZのヒロイン・弓さやかのお父さん、光子力研究所所長の弓教授
(マジンガーZ製造者)の声も八奈見さんでした(右)。