HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夫との馴れ初め❓話>結婚の条件は絞りこめ

なんや偉そうなタイトルで申し訳ないです🙇‍♀️



まだ新婚の頃の話です。
派遣の同僚で席も隣同士の女性がいました。


仮にB子さんとします。


私はそこのひとつ前の職場で「夫が外国人」であることをうっかり漏らしてしまったところ、詮索好きさんに根掘り葉掘り探られたことがありました。


なのでその職場では夫が外国人ということだけは伏せていました。


しかし以下のことは聞かれて答える形で話していました。

  • 私27、夫23で結婚
  • 夫は私と付き合うにあたり禁煙
  • 夫も猫好きなので結婚後猫を飼っている
  • 私はマンガオタク兼特撮オタク
  • 私が家でアニソンや特撮ソングを聴いてても夫は気にしない


「あ〜あ、あなたってほんとうに運がいいわねえ」


とBさんは深いため息をつきました。


B「私だって本当はタバコなんてイヤなの。でも夫は絶対禁煙してくれないの。
彼は動物嫌いだから犬も猫も飼えないし、私が家でマンガなんか読んでたら、
いい歳して❗️ってイヤ〜な顔される」


私「へえ」


B「ほーんと、エンドウさん(仮名)は運が良いのねえ。運が❗️強運よね❗️
あーあ、私も犬か猫が飼いたい飼いたーい❗️


Kyutoさんちの子じゃないでやんす。


おかげさまで〜と聞き流してればいいような、くだらないカラミです。


しかし、「運、運」と連呼されたのがいささか、いやかなり、不愉快だった私は
真面目に答えてしまいました。


私「運じゃないですよ。そういう人を意図的に選んだ結果です。私は動物嫌いの人は絶対無理でしたし、喫煙者も無理でした。彼が犬猫大好き、タバコはやめるというから結婚したんです」


B「えー❗️でも、そうそう都合よくいないでしょう、全部の条件が当てはまる人って」


私「ええ。ですから条件は、健康で借金がなくて犬猫好きで喫煙しない人、だけに絞りました」


B「え❓」


私「年収〇〇万以上とか、一部上場企業勤務とか、有名大学卒とか、車は何に乗ってるとか、そういうの一切不問でした」


B「う、うそぉ・・・」


Bさんは、ご主人が一流大卒で超有名企業勤務の高級取りなことを自慢していた人だったのです。


B「それって基本中の基本でしょ❓条件に入れるでしょ❓付き合うだけならまだしも、結婚だよ❓経済力は必須条件だよ。私の友達もみんなそうだよ❗️」


私「そーですかー。でも私そうじゃなかったんで❗️だから夫の年収、たぶんBさんのご主人よりだいぶ低いですよ。Bさんは動物好きや喫煙の有無は一切条件にしないで今のご主人を選んだんですよね❓ならしょうがないですよ」


B「・・・・・・(呆れ)」




ちなみに結婚前に夫に
「私のどこが気に入ったの❓」
と尋ねたところ、こういう答えでした。


「何でもいいですう〜とか、お任せしますう〜って言わないところ。
日本人女性ってすぐそう言うけど、ワタシは困るんですよそういうの。
エンドウさん(仮名)は、はっきり私はこれがいいですって言うから、楽👍」


えっと・・・💦
ヒトの価値観はいろいろなのです。