HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病院選び〜医師は短髪ヒゲ無しの人がいい

人を見かけで判断すると「ルッキズムだ❗️」と批判されかねない今日この頃。


でもわたくし、医師の見かけにはこだわります。


①茶髪はちょっと…


クリニックのサイトを見ると最近たまにいらっしゃいます。


外科医ではまだ未見ですが、皮膚科(特に美容系の)とか歯科にはおられるようです。


これは女医さんでもあまり好きではないです。


②ヒゲはちょっと…


もっと増殖中の印象があるのが、オサレヒゲの医師。


外科手術の時は「体毛は雑菌の温床です」と手術箇所を剃毛しますね。
なのに医師自らが雑菌の温床を生やすのはなぜ❓

いくら整えていてもです。


去年非常にお堅い総合病院(大昔は国営だった)の待合室をヒゲの若い医師が横切った時はとりあえず驚きました。


何科の医師かはわかりませんでしたが。


美男子なんて求めていません。
ヒゲの山田孝之やオダギリジョーより、ヒゲ無し温水洋一さんです。


or



クリニックのHPではまず院長プロフィールを見ます。
茶髪、ヒゲ、あと白衣の下にアロハとかの方が出ると、そっ閉じしてしまいます。


専門医の資格が書かれていても。



「ブラックジャック」は好きですけど、初めて読んだ小6の時、子供心にも
「外科医でここまで長髪ってどうなんだろう❓❓」
と思った記憶がそういえばある。


三つ子の魂百までだなあ😅


「白い巨塔」も田宮二郎版(DVD)、唐沢英明版、岡田准一版と見てます。


大病院では執刀医の指名は難しいですね。


でもこの3人が開業医で自由に選べるなら、田宮二郎を選ぶと思う私です。


出典元:シネマプラス



※以上は全て個人の感想です。