HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

爬虫類>ヘビ>アオダイショウ:黒い瞳が愛らしい青大将の子供

京葉線新浦安駅(舞浜駅の隣)から東京メトロ東西線浦安駅にかけて歩きました。


市役所通りと浦安駅南口にかけて流れる名前のない水路で、青大将の子供を見ました。
かなり黄色っぽい個体で、まだ30cmほどで細い。


エンドウ夫婦が近づいても、カメラを10cmくらいまで近づけても逃げない。

 


       \チラッ/

 


蛇というだけで気持ち悪いと思う方もいらっしゃるでしょうが、
青大将は無毒・無害です。


彼らも彼らなりに一生懸命生きています。
目がつぶらで可愛いんですよ〜。


 


アオダイショウはネズミをよく食べるので、ネズミトリの別名を持ちます。
そのためかつては益獣扱いでした。


最近は民家のネズミの被害が減ったので、すっかり影が薄くなってしまいました。


この子は可愛かったですよ(二度目)。