HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

私の話>気を付けろ 昭和のギャグは 通じない(五七五)

渋谷の叔母が一昨日ひどい寝違えをしてしまったそうです。

あんまり痛みがひどいので、病院に行ったそうです。
薬をもらってだいぶおさまったようですが…。


叔母「ショックなことがあったの」


何でも、叔母は30過ぎくらいのイケメン(カテゴリ的にはEXILEだったと叔母は申しております)医師に、ギャグをかましてみたのだそうです。


叔母「首が回らなくなるほどの借金はしてないのに」


医師「えっ…❓(キョトーン)」


医師はひたすら怪訝な顔をしたそうです。


👇EXILE…❓


叔母「全く通じなかったのよ。それでね、悔しいからその後の薬局でも言ってみたの」


今度は新卒❓といった雰囲気の20代前半のおぼっちゃま(カテゴリ的には寺田心だったと叔母は申しております)薬剤師だったそうです。


叔母は今度こそ通じやすいように、ダイレクトに言ってみたそうです。


叔母「借金で首が回らなくなりました」


薬剤師「えっ…❓(キョトーン)」


👇寺田心


薬剤師もひたすら怪訝な顔をしたそうです。


叔母「昭和のギャグってもう通じないのかしら❓」


私 「20代30代にはきついかもね…💦」


嗚呼、ジェネレーションギャップ。


私も気を付けようと思いました。