HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>ベズイミアニ火山噴火:津波は無しで一安心💧

今日の夕方起きた、カムチャッカ半島のベズイミアニ火山噴火。



とりあえず津波は起きなかったようで、ひと安心です。


ただ噴煙はかなりの規模のようですので、今後日本の気象などに影響が出そうな気がします。


諸物価高騰の今、夏野菜まで高騰したりしたらもう泣き面に蜂です。



このベズイミアニ山、1955年に噴火するまでは一度も噴火記録がなく、死火山だと考えられていたそうです。


人間の記録など、遡ってもせいぜい2,3千年ですから、アテにならないということですね。


その後1956年、2010年、2019年と噴火を起こしているそうで、どんどん感覚が短くなってきています。


ロシア語のベズイミアニとは、英語ではアノニマス。
つまり無名という意味なのだそうです。


死火山とあなどって付けられた名前かもしれません。
有名になってほしくはない。