HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

「育ちが良い人はこうするのああしないの」という記事がよくあるけど


下の画像はYahoo!ニュース。


そもそもお育ちの良い人はこういう言葉遣いはしませんね。
☞「育ち」


何でもさえ付ければ丁寧語と思ってる。


また「お育ちガー」が口癖な人はだいたいセットで「お里ガー」「家柄ガー」とも言うけど、そういう言葉遣い自体が育成環境不良を晒していると言いたい。


意訳するとこれですよね☟


「アンタ、ハンドバッグの置き場所も知らないの?バッカじゃね?」


これを言葉をすり替えるだけで上品(だと本人だけは思っている)に表現しているだけ。



社会的地位=家柄=品格・品性・人間性と言うのなら、政治家にあれだけ品性がアレ(自主規制)な人が多いこととも矛盾しますね。