HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>アカハライモリ>イモリーズ:赤辰(セキシン)赤兎(セキト)❶

我が家のペット
アカハライモリの赤辰(セキシン)奥と赤兎(セキト)手前 共にオス 年齢不詳
愛称はタツとウサ


アカハライモリは大人でも体長10センチほど。しかもその半分はしっぽ。
熱帯魚ショップの片隅で300円〜600円で売られていますが、買ってる人を滅多に見ないという不憫さ。
一緒に写ってる水草の方が、まだ売れ行きがいいという💧
でも20年ほど生きます。


こっち向いたタツ(右)
私を見ると必ず餌くれ〜と頭を上げるので、このポーズの写真ばっかりだよ💧なウサ(左)


両生類が人懐こい❓と思われるかもしれませんが、アカハライモリは人を見れば寄って来る、餌くれダンスを踊る、と他のイモリ飼いさんたちも言ってます。(ネット情報)