HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日の脳内BGMは「やぎさんゆうびん」


yamatoママ様の今日の記事を読んだら


読んだ瞬間に頭の中に例の童謡の替え歌が流れ始めました。


ええ、勝手に瞬時に作詞して流れ始めました。


「やぎさんゆうびん」


白ヤギさんからお手紙ついた

白ヤマちゃんたら読まずに吠えた

しかたがないので孔雀が聞いた

さっきの手紙のご用事なあに


☟やぎさんゆうびんを凛々しく受取拒否するヤマちゃん。
(猫さん並みにしっぽブワッ)


  \だが断る!!/


仲介役☟


直接yamatoママさんへのコメントにも書いたのですが…なんとこの替え歌、今日の私の脳内BGMになってしまいました。


今も頭の中でリピート再生で流れてます。


yamatoママさんの記事には出てこない黒ヤギさんまで登場する始末。


「やぎさんゆうびん 2番」


黒ヤギさんからお手紙ついた

白ヤマちゃんたら読まずに吠えた

しかたがないので孔雀が聞いた

さっきの手紙のご用事なあに


\黒いのも断る!!/



たぶん今日床につくまで止まりません。


・・・