HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

馬>競馬>競走馬>オモロイ馬名集⓪Pre:アネゴハダ

昨日のこの記事で
「お次は近日中に『思わず笑っちゃうオモロイ系馬名』をご紹介する予定です!」
と予告しました。



すると、ムラゴンブロガー・ボケないぜさんから、こんなメッセージを戴きました。


「今週の小倉2歳Sアネゴハダも候補に入れてください🎶😁😁😎」


「了解です!」と返信したものの・・・

どちらさま??



アネゴハダ・・・
もう一度メッセージを見直す。


「今週の小倉2歳S」
    👇つまり
デビューしたて(新馬戦を勝ったばかり)


あ、そりゃ知らぬわ。
アネゴハダって言う名前に惑わされた。


だって、つい高島礼子系の美熟女を連想するじゃないですか、ねえ?



さっそく調べてみました。


ディープインパクトの孫娘です!


2歳牝馬、馬体重430㎏台。
良血(血統が良いこと)ですし、週末の注目馬のようです。
活躍が期待されます!チェキラ!


  


競走馬の世界には、このアネゴハダさんやシャケトラさん(超絶美形男子)といった
「とっても個性的な名前」ジャンルとはまた別次元に、


馬主が全力で「ウケ狙い」だけに的を絞って来ているとしか思えないような


「常軌を逸した爆笑系の名前」が存在します。


次の本編では、そういった
「馬主!笑い時にさせる気か、アホンダラ!!」
「名付けられて、連呼される馬の気持ちにもなってみろ!!」
系の名前のお馬さんをご紹介する予定です。


※実際に馬主にそういうクレームを送っているわけではないので、口の悪さはご容赦ください。


たぶん何回か連載になるでしょう。


よろしくお願いします。