HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>4月25日:世界ペンギンの日 World Penguin Day


昨年は「歩道橋の日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします


世界ペンギンの日 World Penguin Day


南極のマクマード基地(アメリカの観測基地)にアデリーペンギンが現れるのが、毎年決まって4月25日前後でした。


実はアデリーペンギンは春(南半球なので春は9月~10月)には陸地で繁殖活動を行い、4月(南半球なので、秋)頃になると餌の豊富な海に移動して次の繁殖期に備えて栄養を蓄えるというサイクルを繰り返しています。


マクマード基地は島にあるため、大陸~海間を大移動するアデリーペンギンの通り道にあたっていたのでした。




基地の科学者たちが4月25日を「ペンギンの日 Penguin Day」として祝うようになり、それが発展して「世界ペンギンの日 World Penguin Day」になりました。


アデリーペンギンは体長70㎝前後、体重5㎏前後の中型ペンギンです。


画像は国立極地研究所よりお借りしました。


イベントもあります。