HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

タイ・ラオス料理「サバイディー」@高円寺


昨日のランチは大道芸見物の合間に高円寺のあづま通りでタイ料理をいただきました。


あづま通りという名前の通りは銀座にも池袋にもあるようですね。


高円寺の場合は駅から微妙に離れるので、駅周辺に比べると飲食店の相場が少し安めになります。


阿佐ヶ谷に本店があってここは支店のようですが、タイ人のご主人が料理、ラオス人の奥さんが接客をやっている小さなお店です。


「サバイディー」


ご夫婦以外の従業員はいません。


ランチメニューはごくごく普通のタイメニュー。


コロナ以降千円超えが当たり前になってしまった東京都区部のタイ料理店。
しかしここはランチは全品税込780円とお得です。


サラダ代わりに生春巻が付きます。



私はパッタイ。


夫はカオマンガイ。


しかしさっさと食べ始められてしまい、夫の分は写真を撮り損ねました。


優しい味付けで美味しかったです。


ごちそうさまでした。