HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

職業講習会&雇用保険説明会に行ってきました


失業保険を申請すると、申請日から二週間後に職業講習会及び雇用保険説明会に出席するよう指定されます。


というわけで行って来ました。


本当は離職票を持っていければよかったのですが、残念ながらまだ届いていません。


仮申請をしていなかったら、モヤモヤしたGWを過ごさなければいけないところでした。
本当に仮申請しておいてよかった。


ただ、離職票が未提出なので、まだ雇用保険受給資格者証(基本手当日額や所定給付日数が印字されている。一番大事な書類)はもらえていません。


早く来ないかなー。


このようなものです。



画像はハローワーク利用案内よりお借りしました。