HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

これが「ピリカ(美しい)」の異名を持つホッケの幼魚です


これらの記事から続いています。




これが羅臼あたりの方言で「ピリカ(美しい)」と呼ばれるホッケの幼魚です。


画像は小樽ジャーナルよりお借りしました。


アクアマリン色でしかも光り輝いてます。


確かにこれは美しい!!


「アオボッケ」とも言われるそうですが、「ピリカ」の方が良いですね。


成長するにつれホッケ特有の模様が出はじめます。


こちらの画像はおたる水族館よりお借りしました。



大人になると別人のように地味になります。


こちらの画像は築地魚鮮よりお借りしました。


そしておなじみの「ホッケの開き」として食卓に上がるのでした。


美味しそうな画像は天気jpよりお借りしました。