HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>日本の街角の米軍消防署@横浜・根岸

横浜の根岸に行った時のことです。


住宅街をウネウネと歩き、少し広い道に出たら目の前に消防署がありました。


本当になにげにふと見ると、停まってる救急車🚑が何故か英語表記でした。



ナンバープレートが
「アメリカ政府」❓



よく見ると外壁に警告表示。



無許可立入禁止言われても…普通に道端にあって柵も塀もないんですよ。
シャッターもフルオープンで、どこから先が立入禁止エリアなのかわかりません。


シャッター(開いてる)の内側に入らなきゃ良いんでしょと解釈して、消防車🚒も撮りました。


横須賀米国海軍。



建物に沿って歩くと看板がありました。
米海軍日本地区消防署5番。


何番まであるんでしょうか❓



歩道脇にアメリカの新聞🗞の自販機がありました。
記念に1部買って帰ろうかと思いました。
が❗️
コイン投入口を見ると、1ドルコイン🪙と50セントコイン🪙しか使えません❗️😵



ひとつ悔しかったこと。


救急車🚑はともかく、
消防車🚒はアメリカのが微妙にカッコいい。


周囲に人影は皆無で、消防署員は見れませんでした。