HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

Googleアドセンス>セルフクリック(禁止行為)してしまった

2度目の申請で通ったGoogleアドセンス。


さっそく表示設定を行いました。
すると、自分の記事に自分が興味を持つ分野の広告が表示されました。
超高級億ションの不動産広告でした。


面白い間取り図には興味があります。
そこで、ついクリックして、中に記載されている間取りをチェックしました。


当たり前ですがゴージャスでした。
すると他の広告もどんな内容のが表示されているんだろうと興味が湧いてしまいました。
ついつい2つ3つ続けて開いてチェック。


…した後でちょっと嫌な予感がしました。
あ、これは禁止行為では❓😅
ささっと斜め読みしていたプログラムポリシーの規約に書かれていたような。


再度読み返すとやはりそうでした。



また、先人が書いた体験談も見つけました。

  • 自己クリック行為は、悪質とみなされた場合はプログラムポリシー違反扱いになる。
  • アカウント停止(一時停止30日)処分になる可能性がある。

さらに一時停止が解除された後に再度違反をやってしまうとどうなるか。

  • アカウント無効処分になる。

のだそうです。
停学と退学みたいなもんでしょうか。


今回の私の自己クリックは幸い数回。
なので、誤クリックの範疇とみなされるのではないかと思っています。


しかし気をつけないといけません😅


無効処分に対し異議申立を行い、見事アカウント復活成功❗️という体験談ブログも見つけました。


上手くいけば大ネタですね。
しかし私が体張って同じことしても、所詮二番煎じネタにしかなりません。


意味ナシなので、以後気をつけます。(二度目)