HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

乗物>路線バス>京王バス🚌新路線052乗ってみた❗️ ❸大手町グランキューブから東京の心臓部を通って新橋駅

これらの続きです。



美土白町交差点を右折して日比谷通りに入り、神田橋を渡って大手町グランキューブに着きました。
バス停は道路脇ではなく、建物の中です。

実はここ、先日ご紹介した将門塚(平将門の首塚)からすぐ(250m)の所です。


グランキューブを出ると今度は東京駅も銀座駅も無視。
ノンストップで新橋駅に向かいます。
普通の路線バスではおよそ考えられない不思議な設定です。


日比谷通りを南下。
左手に東京駅が見えたら右手は皇居です。

 


二重橋駅の上あたりには重厚な建物が並んでいます。


左手に帝国劇場が見えたらすぐに日比谷交差点です。
ここをを左折して晴海通りに入ります。
左側に少しだけ映っている茶色い建物はザ・ペニンシュラ東京です。

晴海通りを直進するとすぐに有楽町。続いて銀座です。
銀座和光前、三越前を通り過ぎ、東銀座交差点で右折。
今度は昭和通りに入ります。


もうすぐ終点の新橋駅です。


ここで最終回の❹に続きます。
ぜひ最後までお付き合いくださいね。