HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

著名マンガ家さんのプロダクション情報❷まだありました編😅

昨日の記事で嘘書いてしまいました。


私が所在地を知ってる著名マンガ家さんのプロダクションは
❌5社
⭕️10社
でした🙇‍♀️


記事を上げた後よくよく思い出したら、フジオプロ、手塚プロ、ちばプロ、藤子プロと藤子スタジオも知ってる(現地に行ったことある)じゃないかと気づきました。


老化現象かな😓


❻新宿区にある株式会社フジオ・プロダクション。
天才バカボンやおそ松くんで有名な故・赤塚不二夫先生の会社です。
現代表は赤塚先生のお嬢様。


❼新宿区にある株式会社手塚プロダクション。
故・手塚治虫先生の会社です。
現代表は赤塚先生のご子息とお嬢様。


❽練馬区にある有限会社ちばてつやプロダクション。
あしたのジョーなどで有名なちばてつや先生の会社です。


最後が新宿都庁にほど近い藤子不二雄先生のプロダクションなのですが、こちらはいささか複雑です。


解説が少し長くなるため、❸に続きます。



写真はフジオプロ公式サイトにあった会社の入り口の写真。
イベント時のもののようです。