HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

英国首相選>結局スナク氏が不戦勝…もとい無投票選出



少々情報が遅くなりましたが、結局こうなりました。


ジョンソン氏が立候補を辞退したことで無投票選出となりました。


夏の選挙でこの人がゴール(決選投票)直前にトラス氏に抜かれた敗因は


❶減税策を打ち出したトラス氏に対し、増税策を打ち出したため。


❷妻(インドの大富豪の娘・本人も大金持ち)が英国には非定住者登録をすることにより海外所得分の所得税を納めていなかった(要は脱税)ことが発覚したため※。


加えて選挙活動中に口を滑らせたか


❸「自分の友達は上流階級ばかり。労働者階級に友人などいない」という発言をした。


のもマイナスに働いたと一部で報じられていました。


このへん、うまく挽回できるでしょうか?


👇右が奥さん。


スナク氏と奥さんの個人資産を合計すると日本円にして約1,230億円。
チャールズ国王の財産(約740億円)よりも遥かにリッチなんだとか。