HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花粉症薬の見せる夢>⑫笑点で座布団の代わりにアレが来たら


これは昨夜ではなく、去年の花粉シーズンに見た夢です。
昨夜の夢は覚えていないので、代役です。



私は笑点の公開録画を観覧しています。


二階席の最前列です。
公演場所がどこかはっきりしませんが、雰囲気が浅草公会堂に似ていたようにも思います。


去年の笑点のメンツ(つまり春風亭一之輔さんはいない)が並んでいます。



林家木久扇さんが何か言いました。
(ここの部分のお題や答えの音声はよく覚えていません)


すると昇太さんが


「お~い山田君、乗馬マシン1台持って来て」


山田君が台車で乗馬マシンを運んできます。



☟画像はAmazonより。




またがる木久扇。
動き出す乗馬マシン。
前後に揺れながらニコニコと手を振る木久扇。


シュールな光景ですがなぜか観客は一人も笑いません。


しかしこれ、二枚目の座布団というか二台目の乗馬マシンはどうすんの??
と思ったところで目が覚めました。


昨日、春風亭なおこ師匠がコメントで「座布団おくれ」と言われたので「おーい山田君、ロデオボーイ1台!」と返してみたら「普通の座布団が良い」とのことでした。


普通の座布団よりお高く転売できるのに・・・。