HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

鳥羽周作シェフは言葉使いが汚なすぎ 胃液が止まるレベル


食事してる時に料理人が出てきてこんな汚い言葉でギャーギャー喋られたら、食欲無くなる。


食事してる客の前で「クソ」発言とか、どういう神経?


食事終えた直後であってもオエってなる。胃液が止まる。



客に「(この料理の下ごしらえが)ヤバい。結構面倒くさくて手間がかかる」というのも。


それだけ手間をかけてるんだから、値段に文句つけんな!と言いたいんでしょうか。


「面倒くさい」という言い方が実に恩着せがましく、嫌悪感を誘発してくれます。
我が家の食卓じゃないんだから。


マトモなシェフなら


「最高に美味しい一皿をご提供するために、下拵えに手をかけております。お値段に驚かれるお客様にも、一度召し上がっていただければ必ずご納得いただけるものと、自信を持ってご提供しております」


くらい言うでしょう。


この人は多分カレー屋をやってもクソクソ言うんでしょうね。




ゴローちゃんにノシてもらいたいわ、こんな勘違い野郎。



大事なとこリピート。

©︎久住昌之/谷口ジロー



私は横でクソクソ言われながら食べる3千円の鮭より、静かに食べる5百円の鮭弁当の方を真剣に美味しく感じます。