HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>日本バス協会>セバスちゃんとバスの日告知

昨日路線バスに乗ったら、車内にこんな掲示ポスターがありました。



バスのキャラクターが何気に可愛い💓
なのでちょいと調べました。


日本バス協会公式HP~♬



大型バス(青)中型バス(ピンク)小型バス(黄色)?


車内ポスター撮影時は
「可愛いなあ。バスだから、男の子(青いバス)の名前はセバスチャンと命名!」
とか勝手に考えたミリエ(仮名)。


ところがバス協会の公式設定を見たら・・・


なんと、頭にお花の髪飾りを付けている、女の子に見える黄色いバスが
「セバスちゃん」


青は「セバスパパ」サーモンピンクは「セバスママ」
3人(3台)で「セバスファミリー」とな!?


「セバスチャン」だと男性名なので「セバスちゃん」。
名前は「セバス」。なるほど!


セバスってあまり女の子の名前っぽくないなあとも思ったんですが、
実は「ニコニコ超会議2019」に登場した、合成音声で喋るVRの
MCキャラクターの女の子の名前も


セバスちゃん(真実)

   


私の頭がビンテージなだけで、実は「セバス」は世間では
「マリア」や「アン」や「エリザベス」並に認知度の高い
女の子名なのかもしれない。


バスのセバスチャンの誕生は2009年とリサーチできたので、バスの方が先輩です。


2009年7月18日付の「観光経済新聞」記事


ついでに言うと
バスファミリーのイフティーの
とも書いてありました。

左下に「セバス=セーフティーバス」の文字が。



お住まいの地域ごとのイベント詳細は、上記HPの中から見れます。

バス大好き!な方はどうぞ。


9月20日(月・祝)(敬老の日)です。


ヤフオクやメルカリに出品されている、過去のノベルディグッズ。