HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

謎の昭和レトロ看板「笹本金作商店」in福生


青梅畜産センターからの帰り道、福生(ふっさ)駅まで歩いた途中で遭遇した昭和レトロな看板。


ネズミ?
がヘルメットだけで宇宙(真空だよね?)を自力飛行して、右手には雷を持ってます。


ウェルカムウィアーオープンです。
さすが米軍基地の街、福生だぜ。


左手にはドライヤー…いやコレ、昭和の光線銃だ。


しかしここまでレトロテイストなのに、剥げたり錆びたりは全くしてなくて、それどころか色褪せすらあんまりしてなくて、令和になってから描かれた感。



そして、この看板の前に立ってグルッと360度見渡しても、それらしき商店が見当たらないのです。


じゃあ住所を番地まで書いてほしかった!


と、こうやって気にさせて、プリーズコールアス!で電話番号か〜。


策士だ。