HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ニュース>怒り系>無責任飼主またトカゲを逃がす💢

今日のニュース


体長1mのトカゲ🦎をアパートで放し飼い。


なに考えとるんじゃ。


体長1mのアルゼンチンテグーってこんなもんかな。


写真は爬虫類&小動物ショップRoomsさんのものをネットからお借りしました。


いやこれだと70cmくらいか…



しかし1mと言っても体長の半分は尻尾ですからね。
そこまで巨大ではない。


それにサイズの割にはとても大人しいトカゲです。
というか、コモドドラゴン以外には人喰いトカゲっていないんですよ。


しかし、ニシキヘビ逃して大騒動起こした例の人物といい、馬鹿な飼主のせいで世間の爬虫類に対する印象、悪化する一方です💢


しかも2匹逃してるし💧


もう一匹のフトアゴヒゲトカゲはこちら。



写真は魚類両爬類フードのパイオニア、キョーリンのHPより借用しています。




蛇足ですが


ネットでデグーネズミ🐀をテグーと誤表記しているのをよく見ますが、


テグーはトカゲ🦎
ネズミはデグー🐀


デグーマウスってこういうネズミです。
画像は近畿のペットショップ、
ひごペットフレンドリーさんのサイトより借用しました。