HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日の空>天体>月>月齢十の月➕19日(金)の部分月食の告知

今日は出勤日でバタバタしてたため月の写真を撮りそびれました


昼間公開した記事は昨夜書いてタイマー予約してたものです。
基本私の記事はほぼ全てタイマー予約です。


途中コメント返しとかはコソッとやったりしましたが、とりあえず月は撮りそびれました。


手が空いた頃には4時半を回ってて、もう月は輝き出してたのでスマホカメラでは撮れません。
(ただの光の塊にしか撮れません)


なので今日はネットで拾った天文台が撮影した写真を貼ります。


流石に美しい。



今月の満月は19日金曜日ですが、月食があります。


部分月食が日本各地で観測できます。


詳しくはこちら、国立天文台の公式サイトをご覧ください。




11月19日の全国の天気予報はこちらです。
(ウェザーニュース)