HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>摘発されたダイエット味噌汁(Dr.味噌汁)って何だ❓

ダイエット味噌汁の会社の摘発※を伝えるニュース。
※再発防止命令


どういうメカニズムで痩せると謳っていたんだろうか❓


と、そのDr.味噌汁公式とかいう所のサイトを見てみたら…


👇キャプション。

余計なものをカットして

必要な栄養だけを厳選配合


味噌はユネスコ無形文化遺産に登録された、

日本が誇るスーパーフードです。

大豆イソフラボンやサポニンなど、 美しさを願う女性に必要な成分がふんだんに含まれています。


味噌の原料は大豆ですから大豆イソフラボンなんか入ってて当たり前。
マルコメ味噌にだって入ってますよ。

それだけでダイエットは謳えないでしょう❓
と思ったら、Amazonでも売ってた。


👇キャプション。

Dr.味噌汁にはあわ、ひえなど7種の穀物麹、300億個の乳酸菌、アスパラガス、オクラ、ケールなど10種の野菜まで、厳選された素材が詰め込まれています。

普段なかなか取り入れずらい素材をギュッとまとめた他にはない、新感覚味噌汁で新しいライフスタイルを提案します!


300億個の乳酸菌❓


弱いわ❗️


ヤクルト1000をご覧なさい。
1本に乳酸菌シロタ株1,000億個ですよ。



じゃあヤクルト飲んだ方が3倍マシじゃないですか。


でも、Dr.味噌汁で検索上位に上がってくる「体験談口コミ」は好採点のものばっかりなんですね。


サクラ🌸かあ。


冒頭の記事でもこう書かれています。


消費者庁の担当者は

「楽して痩せることはあり得ない。もっともらしい体験談には注意して」

と呼びかけている。


口コミ体験談を含めての詐欺商法だったわけです。


素直な方は注意しましょう。