HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

老舗ベラルーシ料理店「ミンスクの台所」突然の閉店

東京でも珍しいベラルーシ料理の店「ミンスクの台所」が閉店していました。
先日偶然前を通って知りました。



お客様各位


 日頃より「ミンスクの台所」をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。


 この度は、突然でございますが、5月15日をもちまして、「ミンスクの台所」を閉店する運びとなりました。

誠に名残惜しいのですが、20年にわたり大変お世話になりました。長い間続け てこられましたのも、お客様のお陰であり本当に嬉しく存じます。心から感謝いたします。閉店によってお客様のご期待に十分にお応え出来なかったという申し訳ない気持ちも強く感じております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

コロナ禍の中ではございますが、これからも皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。また、ウクライナに一日も早い平和が戻ることをお祈りしております。


「ミンスクの台所」店主



昨年末までは口コミで「今日も満席」と書かれていた店なのですが。


ベラルーシといえば親露派ということで、ここ最近よくない報道ばかりされています。
それで客足が遠のいてしまったんでしょうか?





場所(麻布台のロシア大使館のはす向かい)も悪かったのでしょうか。


画像はお店の公式画像(まだネット上に残っている)より。

 


店主はベラルーシ人の女性だったようです。


とばっちりを食うのはいつも民間人なんですね。