HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ショック❗️ステーキ松が一気に200円も値上げ…でもライバル店よりまだ良心的という驚愕の事実

2ヶ月ぶりに夫とステーキ松に来ました。
吉祥寺店です。
食券を買おうとして券売機を二度見しました。


看板商品のミスジステーキ(150g)が、1,000円から1,200円に一気に200円も値上がっていました。


👇メニュー画像は松屋フーズ公式より。


いやあ、50円100円ならしょうがないと思いますが、一気に200円は驚きます。
二人で2,000円のつもりだったのが2,400円ですよ〜💧


松ロース(150g)は1,000円。
エンドウ夫婦はステーキ松ではミスジ一筋だったので、これの旧価格が思い出せません。


今日は初ロースにしてみようか❓とチラリと思いましたが、夫が
「ミスジがいい❗️」
と言って、ミスジの食券を2枚買ってしまいました。


腹を括って中に入ると、更なるショックが我々を待ち構えていました。


サラダバーから黒オリーブが消えてる。


😨 😭 😨 😭 😨 😭 😨 😭 


私がステーキ松のサラダバーで一番気に入ってた黒オリーブがあああ。


 


代わりにスパサラが新登場していました。
でもライスは無料でついてくるので、炭水化物の上乗せのスパサラは、私は要らんのよ。


あと缶詰フルーツが増えていましたが、ご覧の通り9割以上はパイン。
開店直後に入ってこれなので、最初からほぼパインのみですね。
これが業務用の崩れた感じのカットパインなので正直、美味しくない。


😨 😭 😨 😭 😨 😭 😨 😭 


ミスジステーキは去年まで180gで1,000円だったのが、今年150gに減量したんです。
また、下北沢店では少なくとも去年まではお変わり自由のコーヒーが付いてましたが、なくなりました。


そこまでは原材料高騰中だし仕方ないね💧と諦めました。


しかしさらに数ヶ月でまた200円もの値上げ&サラダバーのクオリティが下がるのダブルパンチ。


急激な円安で輸入牛肉の値段が高騰してるのはわかります。
わかるけど、正直客足は遠のくだろうなあと思いながら店を出ました。


しかしその足で吉祥寺散策中、ライバルの「やっぱりステーキ吉祥寺店」の前を通ったら、さらに驚愕の事実が判明。


こちらは、以前は150g1,000円だったミスジステーキが何と100g1,000円に変わっていたのです。


ステーキ松の値上げがまだ良心的に見えてきた😵


ああ、それにしても愛しのオリーブ🫒🫒🫒