HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>7月3日:トム・クルーズ誕生日🎂とうとう還暦&トリビアもあるよ



トム・クルーズ
1962年7月3日生れ。


とうとう還暦です。


7月〇日に生まれて


トムさんは若い頃「7月4日に生まれて」という反戦映画に主演しています。


本当の誕生日は一日違いでした。

7月4日に生まれて (字幕版)
7月4日に生まれて (字幕版)
Video On Demand


👇今年5月「トップガン・マーヴェリック」のプロモーションで来日した時の写真。


娘さん(スリ・ホームズ)は15歳。
お母さん(ケイティ・ホームズ)に生き写しになってきた・・・


「トップガン・マーヴェリック」は6/27時点で「世界興行収入10億ドル突破」と報じられました。


まだまだ活躍してくれそうです。


トム・クルーズの苗字はクルーズさんではない


トム・クルーズの本名は

👇


トーマス・クルーズ・メイポーザー4世

(Thomas Cruise Mapother IV)


トムはトーマスの愛称。
クルーズはミドルネーム。


苗字はメイポーザーさんだったのです。


彼の曽祖父(ひいおじいさん)は英国ウェールズからの入植者。
名前をトーマス・クルーズ・メイポーザー氏といいました。


彼は息子に自分の名を受け継がせ、トーマス・クルーズ・メイポーザー2世と名付けました。


その息子も自分の息子に名前を継がせ、トーマス・クルーズ・メイポーザー3世と名付けました。


そのまた息子も自分の息子に名前を継がせ、トーマス・クルーズ・メイポーザー4世と名付けました。


この4世が俳優になるにあたり、芸名を「トム・クルーズ」にしました。


本当です。


右がトムのお父さん。
つまりトーマス・クルーズ・メイポーザー3世。


4代にもわたって連綿と引き継がれてきたのなら、ぜひともここは5世以降にも引き継いでほしい気持ちが山々なのですが、あいにくトムには息子がいない。


4世で終わってしまうのか、トーマス・クルーズ・メイポーザー。
ちょっぴり残念です。


昔、何度かトムと映画で共演(端役)していて、近年はTV俳優をやっているらしいウィリアム・メイポーザー氏は2歳年下のイトコ。



画像しか資料がないのですが、キャサリン・メイポーザーとエイミー・メイポーザーというイトコがやはり女優だそうです。