HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>中国の印象が世界的に悪化中👈でしょうねえ







>一方、シンガポールとマレーシアでは「好ましい」の割合が6割以上を占めるなど、対中認識の差も表れた。
(上の記事より抜粋)



そうでしょうね。
だって両国とも中華系が仕切ってる国だもの。


👇基礎データ外務省HPからです。
なぜか中華系、中国系と言葉が違いますがそのままのコピペです。



<民族構成>


シンガポール:中華系76%、マレー系15%、インド系7.5%(2019年6月)



マレー系(69.6%)、中国系(22.6%)、インド系(6.8%)、その他(1%)(2020年マレーシア統計局)



シンガポールはモロ中国系国家。


マレーシアは民族構成こそマレー系(ムスリム)が先住民であり国民の約6割を占めて最多ですが、農業従事者が多く、商業(経済)を牛耳ってるのは中華系です。


中華系民族は民族構成では2割強に過ぎないけど、政治家の割合ではもっと高い。


だから親中。
有名な話ですよ。


親露派の国だってある、というのと同じでしょう。


画像はダイヤモンドより。