HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

春風亭なおこ師匠の一年のサイクルを勝手に創造



春風なおこさん(私は勝手に春風亭なおこ師匠と呼んでいます)の季節ごとのシーズンネームを勝手にクリエイト。



👇なおこ師匠の画像はないため、代理。


何となく思いついちゃったので、捧げます。



春🌸


鹿の角落し(しかのつのおとし)なおこ


鹿の角落し:春先の牡鹿の角が抜け落ちる頃に吹く南西風のこと。


春一番なおこ


春一番:立春が来て最初に吹く強い南風。


掃除したてのサッシの窓に微笑み返しをします。


春風なおこ


基本形です。


夏🌞


筍流(たけのこながし)なおこ


筍流し:初夏の筍の生える時期に吹く南風。


長雨南風(ながしはえ)なおこ


長雨南風:梅雨時に吹く南風。


秋🍂


鮭颪(さけおろし )なおこ


鮭颪:産卵のために鮭が川を上り始める仲秋の頃に吹く暴風。


台風(タイフーン)なおこ


台風:中国・広東語の 大風(tai fung/タイファン)が英語に取り入れられtyphoon(タイフーン)となったものを日本語に音訳して「台風」の字を充てたもの。


冬⛄

木枯しなおこ


あっしにゃあ、関係ねえことでござんす。


隙間風(すきまかぜ)なおこ


はーるよこい、はーやくこい。


そして春へと季節は巡り、時代はいつもより多めに回る回るのでした。




番外


疾風(はやて)なおこ


疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく。
けっこう仮面は誰でしょう。
けっこう仮面はだーれーでーでしょうー。


画像が小さめなのは自主規制です。
®15。
©永井豪/ダイナミックプロ


黄金の風(おうごんのかぜ)なおこ


なおこ師匠はどこだ?
長身の方らしいので、右から一番目の人でしょうか?

©荒木飛呂彦



最後に


怒らないでくださいね。
(無茶ぶり💗)