HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

さくら保育園(静岡県裾野市)園児虐待事件>どこまで深い闇と泥沼か


日を追うにつれどんどん信じられない実態が加算されていく、この事件。


保育園側による緘口令もすっぱ抜かれましたが、園長は


「普通の機密保持の誓約書であって(虐待の)口止めではない」


と言い切ったそうです。


「普通の機密保持の誓約書」というのは、どんな事業者でも、人を雇う際に書かせるものですよ。


雇用契約書に署名捺印、通勤手当申請書に通勤経路や交通費を記入、給与振込口座申請書に口座情報を記入、そして機密保持誓約書に署名捺印。


全部、雇い入れる時に書かせるものでしょう。


なのにこういう事件が起こった後で全員に書かせて、そして


「一般的なものです」


は苦しい言い訳にしか聞こえません。


そして今度は、最初に報道されていた1歳児だけでなく4歳児も、という報道。



こうなるともう「2歳児・3歳児にもやってたのでは?」としか思えなくなってきました。