HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

㊗️中国偵察気球撃墜>日本は見ざる言わざる聞かざるを止めよ





とりあえず撃墜しましたか。


それに比べて同じものを飛ばされた日本は。


一部マスコミが「謎の気球」と騒いだものの政府は動かず、報道も立ち消えたと記憶してます。


情けないですよね。


私事ですが、あきらめの悪い方です。
子どもの頃から変だなと思ったことは追及しないと気持ちが悪い性分です。


すると、さんざんこういうことを言われ続けてきました。


❶見ないふりをするのが大人。


❷相手がしらを切って逃げてもなお追及するのは、シツコイ。


❸他人を追求し過ぎると逆切れして窮鼠になって噛まれるから、適当な所でなあなあで手打ちにするのが上手な世渡り。


❹自分が起こすかもしれない過ちを許してもらうために、先に他人の悪事は見ないふりしとけ。


❺スルースキルを身に付けろ。


これが最多数の日本人の考える美徳のようですが、結果として


①中国、北朝鮮に舐められまくり


②欧米からは呆れられて


どちらからも結局対等とみなされず、ではありませんか?


そして外交の場で勝っているのは常にアメリカ型です。


いまだに見ざる言わざる聞かざるが賢いなどと思っているような日本政府は反省されたし。