HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

お悔み>声優・貴家堂子さん(87歳) タラちゃん/アクビ娘



「サザエさん」のタラちゃんを演じ続けて54年。


声優の貴家堂子(さすが たかこ)さんが2月5日に亡くなられていたことが今日発表されました。


2月2日にはサザエさんのアフレコ(声のレコーディング)の仕事を普通にこなされ、2月4日には87歳のお誕生日を迎えられたばかりでした。


死因は非公開、ご葬儀は密葬とのことです。


<代表作>


サザエさん   :フグ田タラオ(永遠の3歳)

ハクション大魔王:アクビ娘  (大魔王の一人娘)

天才バカボン  :ハジメちゃん(天才0歳児)

ダンガンロンパ :モノミ   (うさぎのぬいぐるみ型生物)


☟モノミの画像は「スーパーダンガンロンパ3」公式より。


☟タラちゃん画像はガールズチャンネルより。


貴家さんは2019年に「最も長くテレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じ続ける声優」としてサザエさん役の加藤みどりさん(現在83歳)と共にギネス世界記録に認定されました。


どうか安らかにお休みください。
長い間ありがとうございました。