HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

赤くてもマーガレット・和名は木春菊(もくしゅんぎく)


マーガレットと言えば白い花、と思ってらっしゃる方も多いようです。
しかし実は黄色やピンクもあります。


こちらは正確に言うと赤ではなく濃桃色のマーガレット。



キク目キク科キク亜科モクシュンギク属。


原産はカナリア諸島。
大西洋上に浮かぶ小島で、アフリカ大陸に近いですがスペイン領。
スペイン領になったのは15世紀末。


地図はWikipediaより。


カナリヤの名はラテン語の犬(canis)に由来。
鳥のカナリヤの名前はこの島の名前に由来。



こんなローカルな島が原産の花が17世紀末に欧州に運ばれて、今や世界中の庭に咲いている。


最近拡大した動植物は外来種、外来種と騒ぐけど、ちょっと古くに拡大した動植物は黙認。