使用感レポート:貝印の電動産毛シェーバーは振動が強すぎた
格安電動歯ブラシは買ってよかった!ですが
同時に購入した貝印の音波振動シェーバー(顔の産毛剃り用)は私的にはダメでした。
6,000回/分振動を謳うこの商品。
確かにそのくらいは振動しているのでしょうが、振動が強い!
顔に当てるのが少々不安になるほど、マルマンの電動歯ブラシ以上に力強く振動します。
私は電動顔剃シェーバーは今までずっとパナソニックのフェリエを使ってきました。
5年おきくらいに買い換えて。
今の3代目かな?のフェリエも随分くたびれてきたので、また買い換えようと思ってた矢先に見つけたのが老舗の刃物メーカー「貝印」ブランドのシェーバー。
1908年創業、あらゆる金属製品を取り扱いますが特に刃物に定評のあるところです。
使い捨てカミソリの国内シェアは50%、家庭用包丁の国内シェアはトップ。
本体と替刃のセットで、フェリエの替刃1個とほぼ同じ値段ときたもんです。
なので、初めてフェリエ以外の産毛シェーバーを買ったのですが・・・
あまりの強振動に恐れをなし、右頬に軽く当てて一旦停止。
左頬には5年選手のフェリエを当ててみます。
ああ、フェリエの振動がまるで天使の羽の用のよう(な微振動)。
それでいて産毛の剃れ具合は全く一緒。
…だったら微振動の方がいいよ。
少し考えて、今度は貝印を足のすねに当ててみました。
うん、脚なら強振動でもあまり怖くない。
というわけで貝印の方は、すね毛担当になりました。
顔剃りの方は、やっぱりパナソニックのフェリエで買い直します。
評価:貝印音波振動カミソリ「ompa bi-hada」
40点/100点満点(顔用として)
65点/100点満点(脚用として)
細かいことですが、フェリエはヘッド部分に微妙な角度がつけられていてそこが使いやすいのですが、貝印方はまっすぐでした。
(脚に使う時はまっすぐで無問題)。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。