HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画>香港映画>俳優>ユンピョウ(元 彪)氏の現在

私がサモ・ハン・キンポー(洪 金寶)氏のファンというのは、
これらの記事でカミングアウト済みですが・・・




昔、サモハンやジャッキー・チェンとよく共演していた、
ユンピョウ(元 彪)という人がいましたよね。


この童顔のお兄さん。
おお、今見直しても可愛いじゃないか❗️


本名は夏令震。


 


鼻のでかいジャッキーチェンよりもシュッとした二枚目でした。


でも24歳でサッサと結婚したらしいから、日本で人気が出た頃には既婚だったのかあ。


お相手は「燃えよデブゴン4」で共演した女優さん。


「燃えよデブゴン4」より。
左から二人目が奥さんの彭 秀霞(ディディ・パン)。
寿退職したようで、映画出演はこの一作きりとか。



同じく「燃えよデブゴン4」より。
上の写真と同一人物に見えませんが、同一人物なんです。
なるほど隠れ巨乳ちゃんだったのか!


今も夫婦仲はたいへん良いそうです。


6~7年前の写真だそうです。向かって左のカップルですよ


香港返還(1997年)より前の1993年にカナダに移住。
先見の明があったね。


一男一女に恵まれたものの、子供は芸能界に入れない方針で育て、二人とも成人してるけど一般人だそうな。
なので写真は流通してません。


映画の撮影の時だけ、家族をカナダに残して香港に単身赴任してたようです。


しかし、中国共産党に媚びまくって、今や大陸資本の映画で北京語喋ってる(香港映画は広東語です)チェンに比べ、彼はここのところ見なくなったなと思ってました。


そしたら上の記事で紹介している「おじいちゃんはデブゴン」に出てたんですよ❗️


さすがに歳とったけど、優しそうなおじさんになってます。
(上段ですよ)



この普通感にとても安心します。
ちなみに今年7月で64歳になられました。


最後に、ネットで見つけた中では一番若いの十代❓のユンピョウ。


長髪に時代を感じるけど、やはりカワイイのでした!!