HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

コロナ>ワクチン接種>三度目の正直で予約ゲット

我が家に区からコロナワクチンの接種クーポン券が届いたのは6月末でした。
「薬剤はファイザーだぜい」と明記されております。



「7/27予約受付開始」と書かれていたのですが・・・


予約受付日・1回目


予約サイトは、空きを探してクリックしたとたん「空いてません」表示。
(誰かが先に取った)
慌てて次の空きを探してクリックしたとたん「空いてません」表示。
(椅子取りゲームですね)

※実際はノーパソ。


次の空きを探すためには、いちいち画面を戻って「新規予約」から入り直さないといけない。
実にお役所風味の回りくどい仕様に、血圧が上がる思い。
👆
私は普段低血圧なので、多少上がったところで別に血管は切れませんけど。

これが延々と続いて、20分もしないうちに空きゼロ。
チーン。「次の予約は2週間後」

ちらのチーン!は浄土真宗向仕様


夫  「どうする?自衛隊の大規模接種会場(モデルナ使用)の方も予約やってみる?」
ミリエ「モデルナは副反応が大きいそうだから、ファイザーを待つ!」


私はアレルギー体質で、湿疹も出やすいしで用心です。


予約受付日・2回目(2週間後)


全く同じ状態。「次の予約は2週間後」


さらにこんな表示も。
「1回目接種済で2回目予約が取れていない方優先のため、1回目予約の方は優先順位が下がります」
(ಠ_ಠ)そうきたか。


夫  「どうする?自衛隊の大規模接種会場・・・」
ミリエ「モデルナは嫌だ。ファイザーを待つ」


※このあと「モデルナ異物混入」が発覚しました。


予約受付日・3回目(2週間後=今日)


各自のPC前に15分前からスタンバイするエンドウ夫婦。


3回目ともなると、さすがに回りくどい仕様の操作にも慣れました。
2、3度の空振り後、開始5分で1回目と2回目両方の予約が取れた妻ミリエ(仮名)。


 とったど~♬


夫「1回目しか取れなかった・・・」
(⊙.☉)


どけ、オレに替われ!(ここまではやってません)


夫PCのキーボードを連打する妻ミリエ(仮名)だが・・・


既に空き無し!開始15分で!


ミリエ「どうするの?」
夫  「こういう場合のために『2回目予約優先枠』があるんだろ?」


ああ、そういうことね。


昨日おとといは「2回目予約の方優先受付」日だったらしいです。


「俺は、2週間後の『敗者復活戦』に賭けるしかない」




無駄にカッコよさげに言う夫。


とりあえず私の1回目接種は9/2(木)です。


夫の1回目は9/7(火)☜・・・


トロイの木馬