HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

注意喚起>Amazonを騙るフィッシングメール最新その❹拝啓や敬具に読点(、)を打つな


お支払い方法に問題があるかないかより何より、


拝啓、
の表記の方が100倍問題です。


ああ、嫌な予感がする。



やっぱり!


敬具、


~~~~。



や~め~て~~~!


日本人じゃないことはもう知ってるから、これ以上日本語を冒涜しないで~~~!


<解説>


C国人詐欺集団がなぜこういうアホな間違いをやるかというと、母国語のC国語における少々お堅い手紙の書き出しがこんな感じだからです。


敬启者,时值盛夏,敬祝愈益繁荣昌盛.


(日本語訳)

謹啓 時下盛夏の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。


自国語のノリで「、」を付けるんですね。


これで「拝啓とか使えちゃう私は、日本語上級者。ネイティブレベル」と思ってるし自己PRしまくるのがだいたい彼らのメンタリティですよ。


この日本語力で日本企業を偽装できてるつもりなのがイマサンクオリティ。
※イマイチよりさらに下の下。



「拝啓 いらすとや」と検索したら、「背景」が出てきました。